« ホーリーベッドはお買い得!? part 6 | トップページ | 「ミサンガパワー!! part 1」 »

番外編 「踏んだり蹴ったりの神無月」

 前回、アップしてからドップリと読書三昧の日々を送る毎日が
続き「さぁて、記事を書いて更新しないと」と思ったらメイン、
セカンド共、PCが壊れてしまいました。(号泣)

更新はまぁいいんだけど、大事なデータや、シコシコ集めた
お気に入りのURLが一気に消滅は痛い!! ションボリしていると、
「今朝の新聞に入ってたけど」と、母上がPCメンテのチラシを
取っておいてくれたのです。

何という絶妙なタイミング。いつもはスーパーの安売りのチラシ
しか見ないあの母上が、しかも、そのチラシには絵がない!
(嬉し涙&感謝)

で、予備に新しいPCを買うことにして、旧PCはメンテで大枚かけて
復活! とは言っても最終的にHDDを交換するまで3回来てもらって
るし、そのたびに掃除したりメモリー差し替えたり…と、なんや
かやで延命してしまい、前後してセカンドマシンもクラッシュ!(涙) 

で、予備用新PCを購入したので、これはもう、ビギナーズラックで
有馬記念に賭けるしかない…と思わせるほど。昨今の不景気は、
私みたいな者の所に来なければならぬほど、貧乏神をおいつめ
困窮させていたのでした。気がつけば神無月。貧乏神は出雲に
行かなかったのかな?(涙)

そうこうしているうちにさらに寒そうな名前の霜月となり、天気
予報では北風一号が吹いたとか吹かないとか? 外は寒いし懐は寒いしで、{せめて今年の冬は暖冬でありますように}と、ひたすら
哀願し続けている今日この頃なのです。

 と言う訳で、これから2台のPCの環境をボチボチ整えながら、
更新に向けてお部屋でタイプタイプ! 豪語した訪問者数1,000名
記念新ブログ開設も延び延びで、またもタイムリーなはずの記事が
すっかり過去形になってしまいました。(落涙)

思うにHDDのクラッシュは、やっぱり私のような対だな人に、
出雲にお出かけの神様からの留守番メッセージ。

「そんなにさぼっててブログ二つ管理は無理無理! これ一本で
じみ~に確実に確実に」って言うありがたい天啓だったりして…。
{はい、そうします}自分で書きながら妙に納得。(号泣)

 それでは皆様、この辺で。

|

« ホーリーベッドはお買い得!? part 6 | トップページ | 「ミサンガパワー!! part 1」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。