« 番外編 祝 8月30日、アクセス数1,000達成 ! | トップページ | ホーリーベッドはお買い得!? part 4 »

ホーリーベッドはお買い得!? part 3

・・・ 大ぼけ! ・・・
    出会いは2005年。2年目だからーー2006年の話し(汗)・・・

 「ゲッ、どこにしまうの~?」
覚悟を決めて待つこと数日。とうとうホームセンターから連絡が…。
母上は私から虎の子の1万円札を取り上げ、いそいそと出かけて
行きました。

 突然羽の生えた1万円札と入れ替えにやってくるそのベッドは、
ビニール袋に根性で押し込んでも綿のためかさばり、一抱えもある
品! それが一気に10個も来るんです。しつこいですが、10個ですよ、
10個!

ホーリーベッドが山ほど入ったカートを押し、車の所まで来て
くれた店長。トランクだけでは納まりきらない荷を後部座席に入れ
ながら、どう見ても素人で、買った品を転売するとも思えぬ珍客に
聞いたそうです。「しまう場所はあるんですか?」。ハハハ、
当然です。私だって聞きたいくらいなんですから。(汗)

 車から下ろされたベッドが玄関先に次から次へと運ばれ、山と
積まれたその様子は、まるで洪水対策の土嚢 or バリケード!

{こここんなに…}と、改めてその数に圧倒されビビりながら、
{確かにこれだけあれば満足感はある!}と妙に納得。が、沈着
冷静な私は、{早いうちに、しかも隠密理に何とか処分しなくては}
と、バリケードに埋もれながら決意を新たにするのでした。

 処分と言っても大型犬を室内で飼っている人を知らず、白羽の矢
は自ずとユーザー仲間に。とは言っても、押しつけで売る訳にも
いかないし…。(汗)でも、{ホーリーがこれほど気に入って
るんだから、他のワンちゃんだってきっと気に入るはず!}との
確信に近い思い込みが、計画推進の原動力となったのでした。

あれこれ思案した結果、まず、日頃いろいろお世話になっている
先輩ユーザーYさんのワンちゃんにプレゼントすることに。そうと
決めたら早速荷造り。送料は大きさがかなめ! できるだけ小さく
なるよう紐をグルグル巻き、チャーシューの化け物状態にした
ベッドを百円均一ショップで見つけたビニールバッグに入れ準備
完了。

と、ここまでは母上に知られず密かに出来たけど、送り状は人頼み。
こんな時、先輩は送り状を郵便局の人に書いてもらうそうだけど、
ここまで大きな物を密かに持ち出すのは難しく、かといって母上の
留守を狙って荷物を持ち出すのも後ろめたい。

素直な私は、仕方なくアッサリ coming out! 悪時絵を働かせる
ことなく「先輩へのお礼に」と言って在庫が9個になることを告白
し、送り状を書いてもらったのでした。(汗)

が、母上は何としても10個確保しておきたいとみえ「そう。じゃぁ、
あとで1個注文してくるわね」と。せっかくの妙案が…。(落涙)と言う訳で、百円均一で買った袋代と、プレゼント分の送料と
更に新しいベッド1個注文分が加わり、身銭を切っての在庫減らし
対策は、残り少ない財布の中身を更に減少させると言う、全く逆の
結果を招いてしまったのでした。(号泣)

 つづく

|

« 番外編 祝 8月30日、アクセス数1,000達成 ! | トップページ | ホーリーベッドはお買い得!? part 4 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。