« ホーリーベッドはお買い得!? part 5 | トップページ | 番外編 「踏んだり蹴ったりの神無月」 »

ホーリーベッドはお買い得!? part 6

・・・ 大ぼけ! ・・・
    出会いは2005年。2年目だからーー2006年の話し(汗)・・・

 「あなたが売っちゃうからでしょ!」
在庫処分をもくろみ、盲導犬ユーザーの先輩にベッドを
売りさばいている私に、とうとうたまりかねた母上からお小言が…。
「もう売っちゃダメよ。ホーちゃんの分がなくなっちゃう
でしょ」。

{なくなるって言ったって…、次から次へと買い足して補充し、
ちっとも減ってないじゃない!}と思ったけど素直に引き下がり、
「情報提供」なんてかっこいいこと言いながら、実は先輩相手に
ベッドの現金化をもくろんでいた私の計画は、見事そこで頓挫。

それに…、せっかく回収できた代金は、全て母上の新たなるベッド
購入に廻ってしまい、財布を暖める暇もなく出て行って
しまったのでした。(涙)

 あげたり売ったりで在庫を補充し続け、結局その年買ったベッド
の総数は14個! まるで業者みたいだけど、業者だって売れ残った
からダンピングしたんだから…。これじゃバッタ屋さんです。

 「一年に3個使っても…」とアバウトな計算をした母上ですが、
実際は前年品を繰り越して使い、毎年新しい物を下ろす必要は全く
ない。現にその年など、大量に仕入れたけど下ろしたのはたったの
1個!(涙)

と言うことで、袋に入ったままのホーリーベッド7個は、今も
我が家の天袋を占領し、いつになるか判らぬ出番を首を長くして
待っています。(号泣)

 …追伸…
ホームセンターで「在庫限り! 以後、生産中止」と言われていた
ベッド。我が家で買い占め、また、先輩や盲導犬支援センター
(グッズショップ)に宣伝したのが功を奏したのか、一気に
Lサイズまで完売。Lは30個近くあったはずですから、これって
すっごくない?!

……何で数を知ってるかと言うと、母上があといくつ買って来るか
との恐怖に駆られ、密かにホームセンターに電話。MとLの在庫を
確認し、数を把握していたからなのでした。(大汗)……

まぁ、これは偶然が重なっただけかも知れないけど、メーカーも
在庫がなくなるほど売れ出したことに気を良くしたのか、生産が
継続されるとかされないとか…。盲導犬のためだけでなく、室内
飼いの大型犬のためにも生産再開は朗報!

基本的には冬物だから、情報の真実確認は翌年。
でも、さすがの母上も、次の年はベッドに注意は払いませんでした。
なんせ売るほどあるんですから。(汗)

 「ホーリーのため」と、必死に在庫確保した母上。アッ、先輩に売り捌こうとした私も、結果、家の在庫を減らしては買い足される
と言う、親子でバカなことしながら貢献していたんですね。(号泣)

それでも我ら親子は「これも、一重に一気買い占めの効果?!}と
美しく誤解? こうして努力は良い結果を生み、我が家には、母上と
私のバトルの後がゴロゴロと残されたのでした。将来の7個より、
私には今の\7,000の方がいいんだけど…。(再び号泣)

 end

<ポ イ ン ト>

1.買い占めるときは劣化も考慮に

2.良い情報は広くみなさんに

|

« ホーリーベッドはお買い得!? part 5 | トップページ | 番外編 「踏んだり蹴ったりの神無月」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。