« ホーリーベッドはお買い得!? part 4 | トップページ | ホーリーベッドはお買い得!? part 6 »

ホーリーベッドはお買い得!? part 5

・・・ 大ぼけ! ・・・
    出会いは2005年。2年目だからーー2006年の話し(汗)・・・

 「苦労は報われた! でも…」
一抱えもある荷物を郵便局まで運んでから数日後、先輩ユーザー
からの電話で知ったYちゃんの様子。家の中はノーリードで自由に
歩けるYちゃん。玄関先に人が来るたびベッドをくわえ、さも
得意そうに「見てみて! ねぇ、いいでしょ」と言わんばかりに
引きづって運び、見せているんだそうです。(笑み)

送ったベッドはショッキングピンク。黒ラブのYちゃんが中に
ポッコリ納まっている姿は色彩的にもマッチし、その様子を想像
するだけでも何とも可愛い!(笑み 2)

母上に、Yちゃんに送った分をまたも注文され、更なる出費の原因
を作ってしまったことなどブッ飛んで、{プレゼントして良かった}
と、荷造りから発送までの苦労を回想! 一人しみじみ思い出に浸る
私でした。

 先輩から「今度は有料でいいからもう一つ譲って」と言われ、
もみ手スリスリ状態、二つ返事でOK。{この感触なら他の先輩たち
にも話してみようかなぁ}とニンマリし、性懲りもなく在庫処分に
燃える私。月一回の協会でのフリーラン日に数個持参することを
計画したのでした。

とは言っても、正直と誠実をモットーとするマナティー商店のこと。
もちろん、ジャパネット高田なみのお買い得商品。プレミアはないけど、
価格にYちゃんの分やガソリン代を乗せちゃおうかな~、なんて
せこい気持ちも…全くない仕入れ値の\980での販売。

例えプラスして売ったとしても先輩が読んでるといけないので
書けないんです。ハハハ、でも、少し上に実売価格が書いてあるし、
M先輩なんか「お餅でも買って」と言ってお釣りをマナティー商店
に寄付してくれたんですけどね。(汗)

 イヤ、これはまじめな話…。百円均一ショップに行ってもフリー
マーケットに行っても、目の前に徳川の埋蔵金がチラッと顔を
出していたとしても、ホーリーが「ここ掘れワンワン」と教えて
くれなければ通り過ぎちゃうし、ワンワン吠えても意味が判らず、
かえって「盲導犬は吠えてはいけない」との呪縛におののき、
きっと「ノー」と言って叱るだけで、そんな千載一遇のチャンスを
見逃してることだってなきにしもあらず。(号泣) 

しかし、例が百均やフリーマーケットと言うところが何ともせこい。
だって私、自らも出店者になったり、安くてお買い得品の発掘が
大好きなフリーマーケットフリークだったんですもの。(涙)

 そんな訳で、良い品の情報は貴重です。まして格安だし
ワンちゃんも喜ぶし…。独り占めしては申し訳ない! と、在庫一掃
をもくろんでいた割には押しつけがましい態度…。いつの間にか
意識は「情報提供」と、自分に都合の良い方向にしっかり
すり替えていたのでした。(汗)

 ホーリーとYちゃんの肉球印のお墨付きもあり、その後ベッドは
4個売れ、もっと欲しいとの声に在庫を確認してみれば、嬉しい
ことに残りわずか4個! それだけ残っていれば大満足だったし、
劣化を考えれば10個もいらない。

でも、あんなにいそいそホームセンターに行ってくれた母上の
気持ちを思うと…。普段、なにかと世話になっている私とホーリー。
さすがにそれ以上減らすことは出来なかったのでした。

が、そこは母上! 次から次へとベッドを持ち出す私を見て、またも
自主的にホームセンターでメーカー在庫を確認。「Mサイズは
これで終わりですって」と、とうとうホームセンターの在庫3個を
を全てGET! 誇らしく帰宅したのでした。(涙)

もちろん、最初の時同様相談はな~し。ひたすら在庫確保に
燃える闘魂! 支払い? そんなの私に決まってるじゃないですか。
(号泣)

 つづく

|

« ホーリーベッドはお買い得!? part 4 | トップページ | ホーリーベッドはお買い得!? part 6 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。